

東方黒水異伝 00話の解説

用語解説
G36
Latvian_G36KV_JPEG.jpeg
ゆうかりんが使ってる銃。ドイツのH&K社が1996年に作った銃。
H&K社は前にG11という新しい機構を使いまくった奇天烈な銃を作ったが反省して従来の技術しか使わない銃を作った。それがこれ。
空薬莢が飛び出る動作で詰まる事がなくなったらしいって図鑑に書かれてる。

VSS
VSS_Vintorez_51st_Airborne_Regiment_106th_Airborne_Division.jpg
メディスンが使用してる銃。ソ連が作った狙撃銃。ひたすら静かを追求しているらしい。

CZ2000
300px-Cz2000-variants.jpg
リグルきゅんが使ってた銃。チェコがソ連時代作ってたけど崩壊してNATO弾が撃てるようにした銃。
弾倉がプラスチックで弾数を確認できるらしい。Wikipediaに日本語記事がなかった不憫な子。

S&W M500
300px-SW500.jpg
ゆうかりんのサブアーム。でかい。
発売時の宣伝でも「人間の限界に迫ったスペック。安易にこの銃を撃った場合、射手の健康は保障できない」と注意が添えられているほどである。 wikiの説明文のコピー。
ゆうかりんは圧倒的な力でこの反動を耐える事ができるので装備している。
実はリボルバーなのに5発しかない。6発にすると強度を保てずに自壊するらしい。
とりあえず相手は死ぬ。撃ち手が人間の場合、こっちも死ぬ。

ようつべの撃ってる様子。2分ごろから始まる。5分頃の人なんかもう両手で撃ってるのに銃が吹っ飛んでる。
良い子は撃てるチャンスがあるからと言ってホイホイ撃ってはいけない

ゲート
幻想郷と現実世界をつなぐゲート。東方PMCSが独占しているが、闇ルートで出回っているがそっちは成功率1%以下らしい。

毛玉型UAV
人形使いの魔法使い(アリス)が作った新型UAV。ザ・毛玉
特殊な磁場で通常攻撃が効かない。暴走した際、特殊な弾丸を装備して射命丸・はたて・椛の三人で鎮圧しに行ったがかなりの苦戦を強いられてしまう。
遠隔操作(遠くでPCかリモコンかなにかで動かす)モードとついてこいモード・ここでガンバれモードに切り替える事ができる。
これが出てくる同人誌が↓である。買って、どうぞ(ステマ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/64/040030206420.html

通常の攻撃で撃破は難しいが、戦車砲の直撃やC4爆弾を通常量の倍ほど仕掛ければ撃破可能ではあるが、上記のように射命丸・はたて・椛の三名を追い詰めるほどの性能であるし、全自動の場合、弾丸より速く動けるため、実質的に不可能である。じゃけんスティンガーで撃破しましょうね~
 固有装備は目の小型電磁砲。実弾なのでビームではない。威力は米軍が採用しているボディーアーマーを安々と貫通し、三人が鎮圧に向かう際には「機動重視で重いから着ていくな」とさえ言われる程。
後は腕が二本収納されており、その辺の手りゅう弾や銃を拾って応戦する事も可能。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
