

TRPGに行ってきたわけですが

どうもテト式です。
二日間TRPGのイベントに行った訳ですが、初日に友達とは別にボードゲームへ行ってしまい、そして友達がやった卓ではチーム全体がダイスの女神様にフられてしまい不運とダンスっちまってしまいました。
事故った
精神的ダメージを受けた友達に、黙祷。


で、自分がやったのは東京NOVAというTRPGをやりました。
主なストーリー
 大災害を受けた近未来で、すでに災害の傷は癒えて人類は飛躍的に繁栄をしていた。
ウェブや電子機器を体内に直結させて世界的電子情報網を使用し、生活水準は飛躍的に向上させていったが、国家並みの力を会得した企業間の争いや国際テロ、マフィアの争い等、治安は悪化しコンビニに銃が陳列されるような世界となっていた。

そんな世界で、飛躍的技術躍進の恩恵をモロに得た日本は、鎖国を宣言。東京湾に出島として建設された人口の島「東京NOVA」が唯一の日本の出入り口であった。
このNOVAには多くの企業や犯罪組織、そして人々が集い巨大都市を形成しさながらひとつの国として形成されている。

そんなNOVAにおいて、法の下の平等は法自体が不平等で、金持ちのポケットマネーで真実は闇に葬られ、弱者は成す術もなく破れ、消えていく。
 生き残る者は常に人を陥れても罪の意識ひとつ持たぬ者たち。そんな悪魔の様な存在に立ち向かうにはやはり悪魔にならねばならぬ。
 人の心を捨てる事が、血に塗られた復習劇の幕を開ける絶対条件なのだから。

 トーキョーNOVA『君に別れの口付けを』

といった次第です。

キャラ別にストーリーというかミッション達成する条件が異なります。
 というか、キャラ同士の接点が、少し顔見知り程度からまったく知らない程度なのです。

個人の持っている任務を追っていくと、だんだん他のプレイキャラの方が追っている任務と被っていくので、顔見知り程度のコネを使ってプレイキャラと合流して行き、協力して真の黒幕をとっ捕まえていく流れです。

ここで個人個人がもつストーリーと合わしてキャラ紹介をします。

ゴロー更科 梓ジェニファー・リー秋野夕妃ルチル・ハスラーワン

この5人が今回の探索者…もといプレイヤーキャラです。

32歳のゴローが私のキャラで、シナリオ的にも主人公枠でした。

リプレイしようかなーと思ったのですが、あまりにも長くしかも殆どが調査メインで戦闘も少なく、あっても一瞬で終わるなど、問題もあります。
 なによりの問題はこのゴローさんはアームロックもできない非戦闘員で電脳特化で相手の攻撃をミスらせるしか行動ができない貧弱君なので見せ場があんまりない。
しかも見せ場は見せ場で結構ハズイシーンなのでもう大変でございます。

ちなみに画像はピクシブメインで拾ってきたモノなのであしからず。


なかなかゴローちゃんらしいプレイができたと思ったのですが、まだまだロールプレイが未熟でした…。

そんなこんなで終わります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
