

続・なんだかんだで色々あった

スカイプの方で東方のコミュニティの方々共同の東方の小説やらないかと募集してたのでホイホイやっちまいました。
 学校の友達にも小説なんかやってくれみたいな事いわれたし、忙しいですわー


共同の小説の方はまだ設定をつくる段階なのでどうにも決まってないのですが
一応、幻想郷危機が迫ります。幻想郷滅亡の危機級です。紫と霊夢も諸事情(まだ決まってない)があって動かない(まだ決まってない)
霊夢は月一かなんかでしょうと言ったら「逆にイライラして敵を消滅するんじゃね」と返された

 一応、敵勢力は2つあり、1つはAグループガチで悪の勢力で、幻想郷の支配が目的です。
 Aグループが出たので次はBグループです。ええ、暫定です。名前はまだ決まってません。
Bグループは大きな目標があり、1つの理念の元動いています。
 こっちはA程ガチではなく、どうにかなるレベルです。多分。

この時点でネタバレの危機があるのでここらで切り上げます。


さて、ここからはその共同モノに出るキャラ達の紹介です(ぇ
 ない知恵絞って作ったオリキャラです。

水葉野 伸(みずはの しん)
○容姿
・髪型(色):黒
・瞳の色:黒
・服装:一般的な私服。
・見た目の年齢:10代後半
・その他:真面目そうな印象。
○プロフィール
・種族:人間
・二つ名:外から来た退魔士
・性別:男
・年齢:21
・性格:真面目な性格だが、仲間思いのいい奴。だがいい人過ぎていい人止まりで女性関係が進んでないらしい。死に恐れがある様子。
・好きなもの:現代っ子なのでゲーム。歴史の漫画。
・嫌いなもの:シーザードレッシングのないサラダ。
・一人称:俺
・他人称:お前、貴方、貴女、まぁ普通に
・武器:幻想入りした際に渡された古ぼけた鉄の剣。

能力:邪や魔を払う程度の能力。

 はい、主人公ですね。サンデーあたりの主人公のスペックを意識したんですが、サンデーは見てないのでなんとも言えません。
 一応、アーマードコアVRDを意識して作った結果がご覧のスポンサー有様


優子(ゆうこ)
・髪型(色):赤髪、犬耳。
・瞳の色:黒
・服装:和服
・見た目の年齢:10歳前後
・その他:チルノと色々な意味で同等。
○プロフィール
・種族:妖怪(妖犬)犬の妖怪。犬の種類はポメラニアン。
・二つ名:「野生の甘いモノ好き」
・性別:メス。
・実年齢:3歳(犬だから)
・性格:一般的な健全な子供と同様。チルノ・リグルと気が合う、つまりそういう事。
・好きなもの:アンパン!!!
・嫌いなもの:タバコの匂い。
・一人称:あたし。
・他人称:あんた。君。

Bグループの敵の女の子。馬鹿です。⑨です、幼稚園児並みの知能しかありません。愛すべき⑨です。
 「アンパンを食べると頭がふわ~ってなって、とっても幸せな気分になるの♪」というセリフを吐かせるつもりなので結構トリップしてます。むしろアンパンは隠語。
※携帯の方だと線が張ってないので誤解を招く恐れがあるのでいいますが、このアンパンは普通のパンです。こいつの頭がナニカサレてるだけなのでご安心を。

テオドラス・アルハザード
○容姿
・髪型(色):青、片目が髪で隠れてる。キタロー状態。その目はあるかないかは不明。
・瞳の色:赤
・服装:灰色のキリスト教系の祭服
・見た目の年齢:20代前半
・その他:一見すると悪の魔術師。中身も悪の魔術師
○プロフィール
・種族:魔術書の具現体
・二つ名:「旅をする厄災」「三千世界の悪魔術書」「ソーサリーペディア」
・性別:本に性別などないが、男性の姿をしているし、男性的な性格をしているので男性。
・実年齢:千から先は数えてない。
・性格:目的の為なら手段を選ばない。残虐だが無闇に命は奪わない主義。合理的主義。
・好きなもの:魔法を主体とする知識全般。宇宙関係の神秘的知識。
・嫌いなもの:人語を話さぬ野蛮で、生命維持のみの為に口と顎を動かす生命体。
・一人称:私
・他人称:一般的に貴様。位が高いとされたり強かったりすると貴公。

うん、完璧悪役。以上。(ぇ
スペカはクトゥルフ神話に出てくる魔道書の名前からとってる。邪悪な魔術書が具現化した人。

これが自分が作ったオリキャラです。
主人公・小物敵・敵幹部。このメンツならどうにかなるでしょう。多分。

眠いので今日はこれまでです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
