

グレイブラインの設定

張り切って昨日の続きをします。

 あらすじ
舞台は九州府。プレイヤー達の所属事務所のオーナーのジェーン・タカムラは怒っていた。
 提携をしているアイドル養成所(と言う名の軍隊養成所。この時代のアイドルはグライブの戦闘機動できてないと駄目らしい)でヘッドハンティングした新人アイドルのニイヤマ・サキが殺害されていたと聞いたからだ。
しかも、どのように殺害されたかも不明で、アイドル養成所も詳しい事情を話さないでいた。
 経営的に苦しい立場におかれているものの、真相解明しなければこの怒りは収まらないタカムラオーナーは、色々と怪しい連中である我々ディガーチームを呼びつけてこのニイヤマ・サキ死亡の真相解明しろと命令されるのであった。
 それと同時に、一週間後戦う予定の相手チームにはキナ臭い噂があり、どうやら裏から何かをしているようだ。これも勝利の為に調査を命じられた。


ここでキャラクター紹介
 羽芝壬 主(読み方不明) 機体名ファイアーホイール。 日本人、チームのリーダー的存在。人気が高かったニイヤマ・サキのファンで、今回の死亡事件の真相解明に努める。
 御車 陣一(みくるま じんいち) 機体名スピンホイール。 日本人、チームの一人。いい年(?)してニイヤマ・サキのファンをして、死亡の報に泣いているのを受け、羽芝壬だけでは不安という事でオーナーが直々に見張っとけと言われ、羽芝壬と共に死亡事件を追う。
 ビット (友達のキャラ) 機体名パンツァー。国籍不明の傭兵。ここにいる理由が『戦闘好きで戦闘を求めてここに来た』との事で、オーナーやリーダーに危険視されている(ブラック企業化の要因として)。機体はミサイル特化型。
友人の要望で、某ロボゲーキャラと機体のモロパクだから変更してくれとの事で、独断で換えさせていただきます(ぇ

アルスハイル 機体名 アルムリフ 中東アラビア系。ここにいる理由が『戦闘好きで戦闘を求めてここに来た』との事で、オーナーやリーダーに危険視されている(ブラック企業化の要因として)。なんやかんやでミサイルのみの構成だが、エクステンション設備(一種の補助機能、神経接続装置等、身体機能の底上げを期待できるものの、容量が大きい)を一切ない為、非常にコンパクトに仕上がっている機体。ミサイルである為弾薬費は会社持ちという事もあり、やっぱりオーナーに危険視されている(会社経営的に)。実は猫好き。

ベンハミン (テト式のキャラ) 機体名グロスフス。 アメリカ系メキシコ人(普通にスペイン系かも)でメキシコで傭兵をしていた。活動内容は金さえ払ってくれれば政府や反乱軍、犯罪グループ(メキシコの麻薬グループはとても大きい)にさえ手を貸している。
 ひょうひょうとした態度でコミュ力が高い。ついでに名刺を常備しているので売り込み可。今回仕事で新しいチームへ入る事となるが、民間人と偽っての仕事。よって、何か裏があるんじゃないと警戒している。
 テト式(ベンハミン演)「あんまり好きじゃないんだよね…こういう身分を偽るのは…ま、やるんなら本気でやろうか!」
テト式「と、何事にも本気で挑むベンハミンさん」

他プレイヤ「お前絶対好きだろ」
 とどのつまりアーマードコアVの主任ガンダム00のサーシェスの融合体
 そして会社のブラック企業化の要因としてオーナーやリーダーに警戒されている。何気にも国連とコネがあるとか(今回未使用、情報屋やマフィアのコネの方が良かった…)



さて…一通り、書いたはいいのですが、このままリプレイ物を書きたくなってしまいました。
よって書きます。書いてしまいます。

しかし残念ながらテト式はおつむが平均より下っぽいので、あんまり覚えてない部分もあります。
 自分のキャラの視線で可能な限りリプレイいたしますので、どうぞよろしくお願いしますorz
よめなかった羽芝壬 主さんは『ハネシバ シュウ』として呼ぶ事にします。

とりあえず、今回はこれでおしまいです~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グレイブラインの設定】

張り切って昨日の続きをします。 あらすじ舞台は九州府。プレイヤー達の所属事務所のオーナーのジェーン・タカムラは怒っていた。 提携をしているアイドル養成所(と言う名の軍隊養成所。この時代のアイドルはグライブの戦闘機動できてないと駄目らしい)でヘッドハンテ...

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
