スポンサーサイト


魔戦コミックマーケット81参戦前編

さて、コミケの話をいたします。
 29日の午後11時45分の真夜中。燕三条駅にて東京駅行きの夜間バスが出るので行かなくてはいけないのですが、電車の都合で一番上の兄の運転する車にてそこまで移動します。
 ですが折しもの低気圧で大雪となってしまいましたが、何事もなく到着し、バスの時間まで待つことに。

待ち時間を利用してコンビニで所持金4万の内2万程を千円札に変えておきました。
そうこうしてる内にバスが来たので乗り、そのまま東京へ。

 バスの車内は揺れて2時間毎に休憩としてパーキングに止まるのでその都度起こされる事となり、寝不足となってしまいました。

事前の相談で、エイジ氏の助言を得て、午前5時に新宿駅に着くのでそこで降りて始発か始発に近い電車で行こうと思っていました。
 ですが、助言もあってそんな早い時間に行かなくてもいいという結論に行き着き、7時に東京駅に着くコースを選びました。
 結果的に7時に到着するコースで正解でした。そもそも5時着のコースでは朝食を摂る事を全く考えていませんでしたのでもし五時ならば大変な事になっていたと思います。

 東京駅に着き、その構造のでかさに戸惑いを隠せずにとりあえずトイレを求めて歩き回り、その後は機能的には警察署並の交番へ道を尋ね、地図と行き先と帰りの新幹線の場所を把握した後、お台場行きの電車が出る新木場駅へと向かうのでした。

電車内は「それっぽい」人たちしかいなかったようで、迷いなく降りることができました。
 電車の乗り降りについてはすでにスイカにて1万円分チャージしていたので何も問題はありませんでした。

新木場駅の喫茶店で、お台場へ急ぐ皆様方を目尻に食事を摂取してさぁいよいよです。
 お台場行きの電車に乗り込んで国際展示場駅へ降りるとそこは地獄だった…
駅前の光景
駅前はまじめにこんな有様になっていました。
高い台に乗ってチキンいりませんかーと言っていたような気がします。

8時頃のビックサイト
写真はだいたいこんな感じなのですが…大丈夫でしょうか。皆、前を向いているので大丈夫でしょう。

看板の通り、東口へ向かいましたが、そこにあったのは空き地に1万人近い群衆でした…。
写真の方は残念ながらありませんが、大体は下の動画のようでした。

動画は西口ですが、大体こんな感じです。

そこでは背後の方に友好的な二人組がいたので、ちょくちょくと話かけてしまいました。多分ウザかったと思われます、すみませんでしたorz

空き地の方は砂利が敷き詰められていて、皆様が歩くと煙が舞って映画のようでした。

 そんなこんなで10時に入場となりましたが、こちらが動いたのは半頃でした。
会場前には押しくら饅頭となり、なんか楽しかったです。

防寒対策の方は、動きやすさを重視して薄めのジャンバーでしたが、下にはヒートテックのタイツやシャツ、毛糸のチョッキを着込んでいたため、それ程寒くありませんでした。
ただ雨対策をしてなかったので、当日快晴だったのは救いでした。


結構つらつらと書いたのですが、結構長いのでこの辺で切り上げます。
ではまた今度~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
