スポンサーサイト


ガンダムAGEについて

いや~今回のガンダムAGEは全く期待してなかったんですが、期待のしなさ過ぎて第一回目の奴を見逃してしてまって地団駄を踏んだテト式です。
さて、今回はしっかり撮っておいたので見ました。

感想
母艦になる戦艦が史上最悪のデザイン
不覚にもAGEシステムにすごいと思ってしまった。
でも回路入ってないだろ…いや、入っててもライフルと同じ金属から作られた回路じゃ駄目だろ、常識的に考えて…
ユリンがかわいい



さて、赤字で書いたとおり、第二のヒロイン的存在であるユリン・ルシェルさんであるが、残念ながらまだ二話しかないので十分な詳細は不明である。
画像↓
ゆりん
ゆりん2


この感じ・・・まさか・・・これは・・・
やっぱり疑惑
ガンダムXに出てきたニュータイプであるヒロインのティファ・アディールという子にそっくりなんです。

比較
ティファ・アディールゆりん


拾い上げた後、敵の攻撃でコロニーの地下へと落とされ、現在地不明になってた所をカーナビ的なナビゲーションで導く能力を見せたので、恐らくニュータイプか何かでしょう。


えーさて。肝心の本題ですが
 前回敵に襲撃され、コロニーが数時間後に崩壊してしまうという大変な事態となってしまい
連邦軍の指揮官のお爺さんが新造戦艦(笑)のディーヴァを使い、コロニーの軸に人々を非難させてからコロニーの軸を引っ張るという大胆な作戦を立案。
 通称『たかがコロニーの軸、新造戦艦(笑)で引っ張りだしてやる大作戦』テト式が勝手に呼ぶこの作戦を聞いた新造戦艦ディーヴァ(笑)の艦長は「働きたくないでござる」とばかりにさっさと船に乗って帰ろうとするも、連邦軍の指揮官のお爺さんの副官であるおっさんにより気絶し、艦長の階級を奪ってしまう。

 どうもこのおっさんには軍の特務とか命令とかではない、もっと別の意思が見え隠れしています。しかも見方次第ではガンダム恒例の『仮面の人』に見えなくもありませんし。
 しかし…眼鏡で仮面代わりにするのは∀ガンダムのハリーさん以来ではないでしょうか。あ、でもガンダムXの艦長が同じ眼鏡だったような…

 話がそれましたが、とにかくこの副官のおっさんは勝手に軍の機密を改ざんし、自分がディーヴァの艦長になって指揮を行うようです。

 はたして、通称『たかがコロニーの軸、新造戦艦(笑)で引っ張りだしてやる大作戦』は成功するのでしょうか?
それとも最後に出てきたシャアっぽい強そうな敵により、避難民ごとコロニーの軸を破壊されるオチなのでしょうか?
 そして今回の敵のアンノウンは何者なのでしょうか…。

 テト式的にはこのアンノウンさん達は、宇宙時代初期に木星近辺海王星近辺か、はたまた外宇宙に見捨てられた移民達の末裔か何かではないかと考えています。
 厳しい環境のもと、技術力を高めて遺伝子組み換えだか何かをして生き残った彼らであったが、見捨てられたとなんらかの要因で判明し、激しい憎しみを科学力に変えて、オーバーテクノロジーでもって地球に復讐を・・・

と、考えていましたが、それじゃ生ぬるい。
 アンノウンは101年に出現し、それ以後14年間、地球連邦軍に一回も負ける事無くコロニーを破壊しています。
 14年間ろくにダメージを与えられない連邦軍も連邦軍ですが、圧倒的軍事力を保有するアンノウンが14年間もただ宇宙圏を荒らすだけで留まるでしょうか?

 先に書いた設定なら、もう10回ぐらいはコロニーやらアクシズを落とされてそうな気がします。
 ニコニコ大百科に書かれていましたが、このアンノウンは連邦軍による自演であり、正体不明の敵をでっちあげて団結し続けさせている。という説がありました。

うーん。まだ二話しかないですが、この先どうなるのでしょうか。色々と楽しみです。


 と…最後に、戦艦ですが、これはガンダム史上一番かっこ悪い戦艦のディーヴァを紹介です。
母艦ディーヴァ
 ムサイやサラミスの方がまだ戦艦っぽいのに…どうしてこうなったのでしょうか。
0083の母艦 アルビオン
 ガトーさんが出てくる0083の母艦アルビオン。
ペガサス級ですが、かっこよさが段違いです。
強襲戦艦らいしょうどう幻想版
∀の母艦ウィルゲム
∀ガンダムの母艦と、いつぞやの勝手に改造させていただいた変なのをおいて、今日はこのへんでお開きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
