FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり本レビューするよ!~それで小さな国は救世主を得るのか?~

T-72-1.jpgT-72-2.jpg
ゆっくり早苗
ゆっくり早苗「嗚呼、T-72ネ申様。今日もまたお美しい…」

T-55.jpg
ゆっくり早苗
「そしてそのT-72の父であり母であるT-55もまた逞しいお姿…
爆発反応装甲を纏ったその姿はまさに無敵の盾であり鎧。

RPG7しか装備していない不浄なる民兵ごときのゲリラなど諸共せぬその姿は、不浄なる者達にはまさにT-72のお姿と変わらぬでしょう嗚呼オブイェークト…
不浄なる者達に正義の鉄槌と教育が下るその日まで…」




「ちょぉぉぉと待ったぁぁぁあああ!!」
ゆっくり魔理沙激怒右
ゆっくり早苗
「あら、これはこれは魔理沙さん。どうしたんですか、血相を変えて」
ゆっくり魔理沙激怒右
「どうしたもこうしたもないぜ!何勝手に乗っ取ってるんだぜ!」
ゆっくり早苗
「ああ、すみません。T-55の話になるという事でT-72糸申様のことも紹介しなければならないと思いまして…」
ゆっくりルナチャ青ざめ顔
「それにしても…なんか強そうな戦車だ…これが80両…勝てないでしょ常識的に考えて」
ゆっくり早苗
「ええ、一個師団級のこの戦力を破るにはテト式お気に入りのレオパルド2でもそれなりの数が必要となりますわ。最も装甲的には一台でも問題はないかと思われますが、弾数の問題もありますからね。

あるいはジャベリンを標準装備した現代歩兵、邪道としてはA-10サンダーボルトⅡの航空支援があれば比較的にアッサリとやられてしまいますが、RPG7の対戦車榴弾(HEAT)と榴弾(HE)の弾頭しか所有していないゲリラには撃破は不可能でしょう。
なぜならセリカスタンに配備されている戦車師団には爆発反応装甲という爆破して防ぐタイプの追加装甲を装備したMVタイプ(ウィキペディアで調べたところMV型はAGMというらしい)なので、
正面装甲はもちろん、初期型にあった弱点である側面の燃料タンクと砲弾ラック。そしてエンジンの燃え易さは全て改修され、対ゲリラ戦を想定した中小国家向けの兵器に進化したT-55はゲリラの前には地獄の壁と化しています」
ゆっくり魔理沙キリッ!右
「それは…どうかな?」
ゆっくり早苗
「ええ、不可能です。しかしゲリラ戦というものは予測不可能な事態になりやすく、1、2台はやられてしまう可能性も否定できませんし、そしてなによりRPG7は戦車以外の装甲車両には大変有効的なのでむしろそちらの方に気をつけなければなりませんね。
それで、そのリネト衆はいかなる奇策を持ってこの迫り来る地獄の壁を退けるのでしょうか?」

[ゲリラ]遊牧民族の戦士達と小銃で戦車と戦ってます[中東]
ゆっくり早苗
「…は?」
ゆっくりルナチャ´・ω・`
「こ、この感じは…まさか…?」

1 :戦車男:2005/0X/XX(X) 22:52:08.17 ID:M22serika
中央アジアの遊牧民族と一緒に戦車と戦ってます。武器は小銃と機関銃です。どうやって戦車をやっつけることができますか?
2 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 22:58:10.05 ID:???
2ゲト
ググレカス
3 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 22:59:05.28 ID:???
戦車の種類と台数、場所の地形書けよ。スレ伸ばしたいならもっと具体的に書けよ。嫌なら削除しろks
4 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:00:01.12 ID:???
知恵袋逝けよ消防

ゆっくりルナチャ青ざめ顔
「普通に叩かれてる件」
ゆっくり早苗
「2ちゃんの軍板ですね。まさか…2ちゃんに投稿でもしたんですか?」
ゆっくり魔理沙たくらみ右
「そのまさかだぜ、主人公はこの圧倒的不利の状況を打開すべく、彼の唯一にして十八番であるインターネットを駆使してなんとか戦車に対する戦術を探したんだぜ」
ゆっくりルナチャ疑問
「パソコンともども盗まれたんじゃないの?」
ゆっくり魔理沙右
「サラサさんが他の街に情報収集しに行った時に盗品市場に顔を出したらなんかPCの入ったリュックがあったから買い戻したんだとさ。日本語のPCだったから買い手がつかずに売れ残ってらしく、ロシア語が中国語だったら売れてたらしい」
ゆっくりルナチャ疑問
「なんという幸運という名のご都合主義。だがそれがいい」
ゆっくり魔理沙右
「インターネットも爆撃された村で怪我をした特殊部隊『PSSF』(※作中PSSFという名称は使われません!)の隊長のシャリフから貰ったイリジウム衛星電話を、売られずに無事だったネットアダプタを介してネットにつなげたから大丈夫だぜ」
ゆっくりルナチャ´・ω・`
「通信料高くない?それ」
ゆっくり魔理沙キリッ!右
「大丈夫、全部敵政府持ちだから」
ゆっくり早苗歯軋り
「…インターネットを使えばT-55の弱点の一つや二つを探す事ができ撃破数が増えるでしょう。
ですが、リネト衆の所有するRPG7の数から1、2台の被害から4、5台に増える程度の事、根本的な解決にはならないでしょう?」
ゆっくり魔理沙たくらみ右
「それが運のいい事にセリカスタン陸軍大将のリューコフ将軍は、戦車が大好きで対戦車攻撃の術を持たぬゲリラに対しては戦車が一番効果的という事を説き、大統領に直接掛け合って今回の戦車師団によるキンリ族制圧作戦を進言したんだ。
 キンリ族の里は中国国境近くの山脈の中という事で、それを爆撃すれば中国に紛争介入の口実を与えるという懸念から空軍の要請を退いてリューコフの作戦を採用したんだぜ。

 その関係でリューコフ将軍は立場を無視して自ら前線に参加して戦車砲でキンリの里が爆破解体される様を見たがっていたんだぜ」
ゆっくりルナチャ青ざめ顔
「なんという悪趣味…」
ゆっくり魔理沙どや?migi
「こいつの悪趣味ぶりはそんなモンじゃないぜ。
 この将軍は自分が乗るピラーニャ八輪装甲兵員輸送車を自分専用にスイスのモワク社(開発元の会社)に後部区画をベンツやロールスロイス並みのラウンジへの魔改造上部装甲板をシャッターにしてオープントップにしたりとか、まさに悪趣味だぜ」
ゆっくり早苗
「なんという悪趣味…そんな事をすれば装甲性能が薄れ、いざという事になっても役にたちませんよ?」
ゆっくり魔理沙キリッ!右
「本人はそれを前線視察指揮車とよび、パレードなどにも使うという完全後方車両という事でつくらせたんだぜ。
それはそうと、ネットの方でも有効的な情報を落とすようになったぜ」

73 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:30:24.27 ID:???
あのさ、RPG7って対戦車ロケットでしょ?それで殺れるんじゃないの?
76 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:31:01.05 ID:???
RPGの装甲貫通能力は精々4センチって言われてるからな。T-55の砲塔側面装甲の厚さは10センチあるし、近代化改修された奴はアクティブアーマーくっつけてるから、RPG7じゃ歯が立たないといわれてるだけだよ
80 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:35:12.34 ID:???
>>76
全然歯が立たないという訳じゃない。RPG7でもトップアタックすれば破壊できる。
チェチェンの時だってチェチェン側が家の屋根の上からRPGの集中攻撃したらT-55だけでなく新型のT-72やT-80まで破壊したって記録もある

中略

112 :戦車男:2005/0X/XX(X) 23:48:02.11 ID:M22serika
RPG7を撃ち下ろすのではなく、離れた所から上に向かって撃って落下してくる弾頭でトップアタックはできますか?
113 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:49:52.21 ID:???
RPGの弾頭でトップアタックは無理とおもわれ。弾頭は発射されてから一定で自爆するようにセットしてるから真上に撃ち上げても落下してくる前に空中で爆発すると思われ
114 :名無し三等兵:2005/0X/XX(X) 23:51:32.19 ID:???
そうとは限らん。問題は命中率じゃね?RPGの弾頭は有翼弾だから上空の風に影響されやすくピンポイントで戦車の真上に落とすのはまず無理

ゆっくりルナチャ( ´゚A゚ `)
「レスSUGEEEE」
ゆっくり魔理沙キリッ!右
「他にもT-55を扱うサイトを駆けずり回って弱点を突く戦術を考えて、司令官の理性を失わせて最前線に来るように仕向けたんだわな。
ペリスコープが唯一の目という事を知ったから、上流せき止めて川を反乱させて泥を被せて、掃除しようと外出た瞬間に攻撃して中の人殺したりRPG魔改造して撃ちあげてトップアタックするようにして砲塔上部を攻撃する戦法でもって10両をオシャカにしたりしてな。
大将であるリューコフは怒りに怒り、なんとしてでもキンリの里の爆破解体を見なければならないと考え、砲撃が始まると否や、1キロ周辺を随伴歩兵に索敵させたという条件の中で天蓋を空けさせたんだ。
ゆっくり魔理沙たくらみ右
そのときを待ってましたとばかりに狙撃せんとスタンバってたネマコルがデグチャレフ重機関銃を覗いて照準を合わせていたぜ。
こいつは2キロ先からでもオープントップの防弾ガラスを楽々貫通できるようで、事実楽々貫通したんだぜ」
ゆっくりルナチャ
「勝ったの?」
ゆっくり魔理沙右
「ああ、だが残念ながら死には至らず、腕の肉を幾らか削ぎ取っただけだったぜ。
どこかの核密輸商人みたいに腕が吹っ飛ぶと思った?馬鹿なの?ビューティフォーされるの?
ゆっくり魔理沙キリッ!右
と、まぁそんなこんなでリューコフの戦車隊は、リューコフの治療の為後方へと下がり、作戦指揮者不在という事で作戦失敗となりキンリ族の勝利となった訳だぜ。
 この報を受けてセリカスタン中は衝撃をもってこの受け入れる事になった。なにせ昔から攻められる事を想定していなかったキンリ族が瞬殺されると誰もが思っていたのだからかなりの衝撃だったわけで。
 そして主人公の達也今回の作戦を立案した人物として英雄として称えられる事となる。
かくして一巻はこれでおしまいとなるぜ」
ゆっくりルナチャ
「二巻以降からは本格的に戦争をやめさせる為に今度はキンリ族・オードン族・ナガス族の反政府同盟軍を結成したりスカイプ的なチャトを駆使してあの手この手と反政府軍の自覚なき英雄として奮闘する事になります」
ゆっくり早苗
「対空装備の全くない反政府同盟軍はどのようにしてL-39の爆撃を停止させるのでしょうか?そしてヘタレ主人公達也とリューカ姫の恋の行方は?そんでもって反政府軍の勝利の暁に何が待っているのか?」


「そういう訳でこれで終わるよ!」
ゆっくり魔理沙笑い右ゆっくりルナチャたまんねー!ゆっくり早苗笑顔

購入してもいいのよ?
小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)
小さな国の救世主 (2) おざなりの将軍の巻(電撃文庫 (1262))
小さな国の救世主〈3〉いまどき英雄の巻 (電撃文庫)
小さな国の救世主〈4〉シャカリキ勇者の巻 (電撃文庫)
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。