FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は帰ってきた!(棒読み

昨日一日だけ新潟の方のでかい病院で検査入院に行って参りました。

それというのは今から半年前の震災後の3月か4月頃の話に遡ります。
一番上の兄貴が佐渡へ行くとかで、新潟の佐渡行きの港へ送り届けた後に、親の進めで献血へ行こうと思ったので献血センターへ行った訳なのですが・・・

血液中の脂肪分がありえない数値を示し、こりゃマズイかもと最寄の医者へ行って、新潟のでかい病院へ詳しい検査の為行くことに。

結果、21の若さで脂肪肝という病という事が判明。ナンテコッタイ/(^o^)\

俺、酒あんまり飲んでないのにナァ…と思ったのですが、三種類ほどあるそうです。
アルコール性。非アルコール性。そして単純に肥満による単純性に分かれます。

俺はどうやら非アルコール性臭いそうですが、それを白黒はっきりさせる為に今回の検査が必要でした。
腹の横腹に小さな細い針を差し込んで肝臓の一部を採取してしらべるそうです。

やる際には部分麻酔を行って痛み事態はなかったのですが、やり終えた後が地味に痛かったです。
度合い的には深呼吸や笑うと横腹が痛む程度ですね。寝たら治りました。

今回の検査の結果は15日頃になるそうです。

 うーんでも、21の若さで脂肪肝になってしまいましたが、逆に考えれば「この歳の段階でそれが分かってラッキー」と思うべきでしょうね。
 それこそ、この脂肪肝。心あたりがありすぎるんですよ。一つしかあげませんが「コンビニ入ったらフライドチキンと菓子パンを必ず買ってた」とか…

神は言っている…
 そりゃなって当然だろ、
  常識的に考えて…と…



だからといって某世紀末に出てくる某特殊肥満の方のように太ってる訳じゃないんですがね…でも腹がやばかったです。
 あーでも、やっぱこの歳でそういう食生活が正せてマジ良かったと思います。以後食生活に気をつけて生きていこうと思います。

今回はこのへんです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。