

やってくれたな…イオシス!!+α

はいはいテト式です。
最近日記系ばかり更新してますが、ネタが多いんですね。日記級のネタが。

そんなこんなで、この前彼女と一緒にアニメイト行ったわけですが、彼女の方が東方の音CDに興味が出て、東方厨の俺としてはうれしいばかりなのですが

CDを悩んでる彼女に「これなんかいいんじゃないか?」とそっと渡したのが、これです↓
表紙ホイホイ
正直に言いますと、油断してましたわ…サムネにホイホイチャーハンもいいところですわ。

変態という名の紳士過ぎるぜ…!イオシス…!

くそっ!こんな事なら試聴できたんだからやっておくべきだった!!

かっこいい・かわいい絵が描いていても、イオシスだけはまずい…

皆も、変態という名の紳士な作品には気をつけよう!(棒読み





さて、αの部分なのですが、痛いニュースなる耳が痛くなるような記事ばかりを掲載するサイトにて、興味深い…というか、憤慨させるようなものがありました。

嵐の日本PR映像を外国人が痛烈批判 「国内限定のスターを宣伝に使うなんて世界の笑いものだ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1656836.html(痛いニュース
http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2011/08/post-231.php(ニュースウィーク

http://www.youtube.com/watch?v=XTT1O2VtrSY(youtube)


動画の方もあるのですが、嵐の方々が日本をPRする為、まねきねこを持ってニャーニャーする内容となっております。
これがテレビとかの企画だったらまだ良かった。
 実はこれ、観光庁が外国に向けて作ったPVなんです。


外国人「訳が分からないよ」
日本ネット「仰るとおりで」

どうして観光庁の方々は招き猫なんか思いついたんでしょうか?
猫が招くという発想は、スシもサムライ、スモウ、テンプラを知ってる外国人なら知っているとでも思っていたんでしょうか?多分そう思ったんでしょう。


外国の日本に対するイメージは「漫画を読んでる相撲取り」のような感じです。

そうでなくとも、日本=京都・サムライ・携帯・水洗トイレ・車のイメージがある事は疑いはないはずです。

どうせなら嵐を雇うくらいなら、水戸黄門らしき一向携帯やらアイパッドとかを持たせ賑やかに日本各地を歩かせるPVの方がまだいいと思います。
というか、もうソフトバンクのお父さん犬が出てくるCMソフトバンク色を抜かして「実際にこのような家族は実在しません」という注訳が入ってればいいのではないのでしょうか。

今回はこのくらいでおしまいです。

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
