

ぼくのかんがえた面白いゲーム

はいはいテト式です。
なんやかんやで買っちまいました、A館は君に


薄い本を書いて売るという単純なれど面白いゲームです。
最初の頃は能力的資金的にも無理はできませんが、能力半分・資金&仲間&倉庫持ち越し可になる二週目以降からは色々と無双ができるようになっています。

テト式もいつかリアルで同人誌こさえてガタケに出したいですね…いつの日か
でも小説しか書けないので絵がかけないしなぁ~(チラッ
誰か絵師さんいないかなぁ~(チラッ

来たれ!絵師さん!(待て

…とまぁ現実するのはいつだよ!という事を言いつつも、前々から考えていた「ぼくのかんがえた面白いゲーム」を晒したいと思います。
どれくらい前というと、丁度猫の重症体を発見した頃ですかね。

今回考えたゲーム。それは「萌えキャラを流行させるゲーム」です。
前回勝手に紹介させていただいた「病原体を流行させて人類を壊滅させるゲーム」をマネした奴なんですけどね(汗


同人パンデミック
どれでスタートするかのセレクトです。
漫画家としてスタートするか、同人としてスタートするか、企業マスコットとしてスタートするかが選べます。

漫画家でスタートすれば「キャラクター」の萌え属性を増やす事ができる創作ポイント(このゲームの資金)が増加しやすく、様々な所へ掲載されるという事で流行させやすさがあります。

ですが、資金がたまりやすいのですがその分他よりもコストが高めという謎の仕様となっています。
そんでもってその萌え要素の制約があります。そして公の場へ浸透させやすいのですが、その分ネットへの浸透がしにくいのです。

次に同人です。
同人はあらゆる制約から束縛される事がない自由の立場に居ます。
あらゆる萌え要素をつけたり増やしたりできます。
 ですが、生活が安定しないという点が唯一の難点です。

最後に企業マスコットです。
 せんと君やひこにゃんを代表とするこのジャンルですが、企業という事で、経費などは全て会社持ちという事で創作活動への影響が他と比べて全くないという仕様です。
しかし、その分素人がやっているので萌え要素のポイント増加は低め。
存在自体知られるのにしばらく時間が必要という事も忘れずに。
それと記入漏れですが、漫画家以上に萌え要素の追加に制約があります


同人パンデミック2
次に萌え要素追加の画面です。
萌え要素を追加すれば信者化する威力、つまり殺傷力があがります。
浸透の速さ認識されやすさも変わるやも知れません。

ツンデレとかヤンデレとかも追加できます。
ですが、これが一体何に影響されるかは不明です。

インターネッツを使用して日本中に流すこともできます。
ニコ動やようつべ(youtube)ピクシブやふたばちゃんねるという絵を晒すサイトへも流す事ができます。
先ほど申した「生活が安定しないという点」がここに影響…するんですかね?(ぇ

同人パンデミック3
やっつけです。ええやっつけですとも。
戦国史のマップを使わせていただいてます。
最終的には1億2千万人全員この萌えキャラの信者にさせる事が指名です。



…とまぁ息をする如くに嘘を吐いた結果がこれだよ!!
うん、まぁ本当誰得だね。
これをやってみたい人は自分で作ってください。その際に一言言ってください。よほどの事がない限り拒否なんかしませんたぶん。

今回はこれでおしまいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
