スポンサーサイト


ガタケへ行ってきたわけだが

名もなきぬこの死に黙祷をささげるテト式です。
 そろそろぬこの死から立ち直って新たな創作に移りたいので行ってきましたガタケット

実は友人以上の関係の♀と一緒にカラオケ行こうかと思ったけど、突然の体調不良で頭を抱える/(^0^)\事態に陥り、なんか新潟方面へ行くイベントはないかと思ってガタケを検索したら今日だったから、友人♂の二人に片っ端から誘うも、全滅し、仕方なく一人で行った屈辱かと思えば別にそんな事はなかった。

しかし、なんですかな…以前お話したオリジナル作品のあれ以降、なんか…こう心を震わすような作品がなくなったような気が…ううん、舌が肥えたとかそういうレベルかと思いますが…なんかこう、「うほっ…いい作品」と唸るような物が少ないような・・・

というかそもそも俺のストライクゾーンが狭いだけかもしれん

コスプレ写真はパシャパシャとケータイで収めているのは変わりはしませんがね。
まどか勢が増えましたね。しかしやはり東方とボカロ勢が多いです。でもやっぱり「その他」のコスの方が圧倒的に多いのは致し方ない。
 今回もマミッたマミさんを撮影する事ができました。
顔の関係でコスプレ写真を晒すのは控えたいですが、これは顔が映っていない(マミさんはマミってますし、シャルロッテさんはぬいぐるみ着てる)ので晒したいですね。


その後、新潟駅方面のアニメイトへ繰り出し、色々と購入しました。
萌えて学ぶ孫子の本が1300円のところ400円ぐらいだったので購入し、さらにアニメイトの方で同人ゲームを購入。

えーでるわいすというサークルさんのETER VAPORというシューティングゲームです。

詳しいことはリンク先で確認して欲しいです。が、これは…ひょっとしてこれ…

疑惑


いや、違うんじゃないか…多分。

斑鳩(いかるが)というゲームは元はゲーセンゲーらしいですが、最近ではエックス箱で配信しているそうです。
綺麗な画像、そして幻想的なストーリーに音楽…ニコニコでは神ゲーとも言われております。

敵の弾が白黒の二種類で、こっちも白モード・黒モードの繰り替え画ボタン一つでできて、白モードなら白い球を吸収できて回避できます。
そして吸収するとゲージがたまり、必殺技の閃光レーザーで一網打尽できます。

なら簡単ジャンと思う方もいますが、なんでも画像検索の結果判明したのですが、あまりの難易度により四面から色の判別が不可能なほど弾幕が濃くて800ゲイツは泥沼になげるんじゃー!絶望しろ!絶望しろ!と書かれた画像があったので注意が必要です。

とまぁ、そんなゲームに似ているような気がします。多分。

だからダメとかいうわけではありません、そうなれば私はダメということに

面白いです。
色々な設定が変更でき、イベント会話シーンをカットする設定でゲーセン雰囲気を楽しむ事ができます。
というか、これいきなり縦シューとか色々視線が変わってすごいゲームです。
これで1500円は買いの方かと思います。

しかし・・・実はテト式は、A館は君にというゲームも買おうとしたのですが、クオリティーその他色々でこちらの方を選びました。

うーん、今回は色々と発言が多いのですが、今回はこれでおしまいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル
2011年2月16日導入
プロフィール

テト式

Author:テト式
24歳。がくせ…介護職員です。
東方厨だと思ったら艦これに裏切ったけど小鈴ちゃんが可愛いから那珂ちゃんのアイドルやめます。
艦これはやってません(迫真

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
アクセスカウンター
多分、リアルタイムでみている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
